忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就ナビ2012合同会社説明会 岡山③ 開催しました!

みなさんこんにちは!
毎度おなじみメガネ猫です。
ついに花粉症の季節がやってきましたね~・・・。
私は結構重症な花粉症なので、毎年この時期になると
苦しい思いをしています・・・。

思えば、自分の就活の時も鼻が詰まりながらの面接がとても
苦しかったな~・・・と感じていた気がします。
花粉症患者はつらいところですが、がんばりましょう!


さてさて、今日は昨日行われた
「就ナビ合同会社説明会 岡山③」の様子をレポートしたいと思います。

 

DSC_0054.jpg この日は合説の企業ブースは
 13:00からスタートだったのですが、
 それに先立ち、
 12:00からミニ講座が行われました。
 出展する企業がどんな企業で、
 どんな特色があるかを
 就ナビスタッフが配布する
 パンフレットをベースに解説!
 合説前の最終チェックに
 役立つ講座を行いました。









DSC_0059.jpg その後には「発声練習」と題して、
 企業ブースを訪問したときに
 元気な挨拶が出来るような
 声だし練習の場を設けました。
 参加した学生さんは
 しっかり声が出せていましたよ!











そして始まった合同会社説明会では
各企業ブースで説明が行われていました。

DSC_0070.jpg














DSC_0071.jpg















DSC_0077.jpg















DSC_0079.jpg















DSC_0083.jpg
















今回もたくさんの学生さんが参加してくれました。
中には開催終了時間になっても企業ブースでお話を聞いている
熱心な学生さんも。
皆さん、本当にお疲れ様でした!


次回合同会社説明会は5月12日(土)!
少し間があいてしまいますが・・・次回も元気な
学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています!


それでは、本日の更新はここまで!
次回、就ナビスタッフブログもおたのしみに。

 

拍手

PR

来週の月曜日は『就ナビ合同会社説明会』!

就ナビスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。SL20です。

そろそろ春物の服に着替えたいのですが、朝晩はまだ冷えるので、冬服のままです。
茶色とか黒とか、穴ぐらのような色の服は飽きました。
そろそろ、明るい色の服が着たいですね(´・ω・`)

さて、話は変わりますが、来週の月曜日は『就ナビ合同会社説明会』です。

就ナビの告知ページにも書いていますが、就活もいよいよ折り返し地点です。

学生の頃に「仕事にはデッドラインがある」うんぬんと書かれた本を読みました。

就活も同じで、デッドラインがあります。

就活は、折り返し地点を迎え、だんだんデッドラインに近づいていっています。

どうにもこうにもならない一線を越える前に、手をうっておきましょうね。



ということで、少し脅しが入りましたが、来週の月曜日は、『就ナビ合同会社説明会』へお越しください!

就活をちょっと楽しくするミニ講座やスタンプラリーもご用意しております。

拍手

就ナビ2013合同会社説明会 岡山②が開催されました!

皆さまこんにちは!
毎度おなじみメガネ猫です!

先日・・・生まれて初めて『ピーナッツ豆腐』を食べたのですが、
食べた直後に下唇が腫上がりました・・・。
やっぱり・・・ピーナッツアレルギーなんでしょうか・・・。
ピーナッツそのものを食べても全然平気なのに、
ピーナッツ豆腐はダメっ!
・・・というピンポイントな感じってアリなんですかね・・・。

とにかくピーナッツ豆腐は
今後食べないことにしようと思いましたというくだらない話・・・


かぁーらぁーのっ!


先日の合同会社説明会のお話です!
参加してくださった学生の皆さま、お疲れ様でした!
だんだんと単独説明会と合同会社説明会とが重なってきて
スケジューリングも難しくなってきているはずなのに、
今回もたくさんの学生さんに参加してもらいました!

















単独説明会も大切なのですが、
企業との出会いはまさに一期一会!

限りがある合同会社説明会にはぜひぜひ参加しておいてほしいです!

ブースでも皆さまがんばっていましたよ!


DSC_0016.jpg















就ナビ合同会社説明会の開催も折りかえし地点に到達しました!
残りわずかな企業との出会いの場を
今後もぜひ見逃さないようにしてくださいね!



それでは、今日のスタッフブログはこのあたりで!
次回も就ナビスタッフブログをお楽しみに!

拍手

今週土曜日は『就ナビ合同会社説明会』です!

就ナビスタッフブログをご覧の皆さん、こんにちは。
連日寒い日が続き、辟易しております。SL20です。

冬は寒いので苦手です。
コタツの中で仕事がしたいです。
コタツ標準装備のデスクとか、営業車とか販売したら売れるんじゃないかな?
あるいは、スーツ自体が既にコタツになっているとか。

ええ、・・・でも、寒い寒いとばかり言っていられないですよ。
今週の土曜日は、『就ナビ合同会社説明会』を開催します。

今回の合説では、岡山県内企業40社が参加します。

春以降は、選考試験に備え、合説出展を控える企業が増えるため、これ以降は出展企業数の多い大規模合説の開催は少なくなります・・・。

なので、今回の合説はとても貴重な機会です。

そろそろしんどい頃ですが、ここで踏ん張れるか、踏ん張れないかで結果が変わってくるので、もうちょっと辛抱しましょう!

では、2月11日、皆さんのご来場をお待ちしております ノシノシ

合説会場は、暖房つけてるよ。

拍手

1/21(土)の就ナビ岡山フォーラム、無事終了しました!


こんにちは、アヤ姐です

この数日、激寒~な日が続いていますね。。

自分の就職活動時代を思い出しても、
この時期はスーツだけだと寒いし、でも着ぶくれはしたくないし、
コートを持っていくと荷物になって邪魔だし、と試行錯誤していたことを思い出します。



さて先週土曜日、就ナビ主催の合同会社説明会が桃太郎アリーナにて開催されました!
午前中まではお天気頑張ってくれていたのですが、
開始直前からが…! 

出だしこそ鈍かったものの、途中からは続々と学生さんにお越しいただき。
途中からはパンフレットの追加封入するなど、スタッフも頑張りました

DSC_0257.JPG

DSC_0211.JPG















当日は日経さんによる「就職活動に新聞を活用する、新聞の読み方講座」。
はるやまさんによる「リクルートスーツの着こなし方」など、就
職活動にとても参考になる就職支援コーナーも併設。

学生さんも熱心に参加されていました~


今回は、約760名の学生さんにお越しいただきました!
皆さん、お疲れ様でした~!!






おまけ

合説終了後、専用機械を使って会場の清掃をする就ナビスタッフ
201201211814000.jpg

 

拍手

Twitter

shunavi_staffをフォローしましょう

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]