逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

逃げちゃだめだ。~大卒フリーターのブログ~

2010年3月 無い内定のまま二流大を卒業し、就職活動を続けています。
実家を出て、憧れの港区に家を借りてみたけども、家賃が高いので友人とルームシェア。

理想の自分になることをあきらめない。雑草魂のブログ。

就活のはなしから始まり、卒業研究 、教育実習など大学4年生っぽいブログをつらつら書いています。

就活ブログ にも登録中です。


就活関連の方は11月の就活12月の就活 なんかをご覧になってみてください。


葛藤してます。(笑)


カメラゴールデンハーフ  カメラな趣味も展開中。goldenhalf とGRとペンタ一眼を使っています。

現在は豚に真珠な腕前なので、これから精進いたします!かお


こちらで本名でブログはじめました!

かたつむり「若さゆえの過ち。」かたつむり

題名は某有名Gアニメからとりましたw

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。
先週25歳になりました、うちむらと申します。
友人のなかには、誕生日が嬉しくないなんていう子もおりますが、
お肌の曲がり角を曲がっても、まだまだ嬉しいお誕生日でありました。

20代前半で犯すべき若さゆえの過ちはひと段落したと思うので
20代後半で犯すべき過ちはこれからどんどん行っていこうと思います。

以下、Must To Do
→飲み過ぎて○○
→食べ過ぎて○○
→遊び過ぎて○○
→寝なさ過ぎて○○
→お金を使い過ぎて○○
→働き過ぎて○○
→資格とり過ぎて○○
→感謝し過ぎて○○

皆さんはどんな過ちを乗り越えていったのかなー。
こんばんは。

25歳なりたてのうちこです。どうも!

久しぶりにアメブロに帰ってきていろんな方の記事を
読んでいたら、こんな本に出会いました。(まだ読んでないけど)

シェア <共有>からビジネスを生みだす新戦略/レイチェル・ボッツマン
¥1,995
Amazon.co.jp
最近、シェアビジネスが流行って(?)きているようですね。

昨年はハウスシェア、現在はルームシェアをしている私にとっては
必読の書かも?

FREEっぽい装丁だけど、同じ著者なのかしらん。
気になるー

なるべくあまぞんでは買わずに本屋で買う習慣をつけているのだ!
だってその方が他の本にめぐりあえる偶然が高まるもんね!

明日は本屋だー

ぐんない!
ご無沙汰です!
うちこんです!

なぜ仕事と遊び以外の頭を使う活動をしたがるか考えてみました!


答えは単純で、脳みそに新しい刺激を与えたいから!


考え方のくせは誰でもあると思いますが、特にわたしは仕事と恋愛と日々の食事のことでいっばいいっぱいになってしまいがちなのです。

だからこそ、企画ごとで頭を使いたい衝動にかられるのかもです。

人間て、なんて無い物ねだりなんでしょ。

ふらふらしてたいな。
そのために、今、20代はがんばろ。